SSブログ

駆け込みドクター 5月4日のBGM [BGM]


2014年5月4日の駆け込みドクターで流れたBGM
とてもきれいな歌声のコーラスが耳から離れなくて、
一体誰の曲なんだろうかと調べてみました!!


そのBGMが流れていたのは、
駆け込みドクターの中でも
遺伝性の難病である肺の病気に
双子の姉妹の闘病生活の特集の話でした。


歌詞が英語だということまではわかったんですけど、
BGMを調べて誰なのかがわかるまでは、
てっきり女性ボーカルユニットだとばかり
ずっと思い込んでいました(笑)



そう、あのBGMを歌っていたのは、
女性ではなく、男性だったんですよ!

氷のように透き通るような美しい歌声だったので、
完全に私の思い込みでした。


で、そのBGMの曲名が「Far Away(彼方の光)」。
Libera(リベラ)という、
イギリスのボーイ・ソプラノ・ユニットが歌う曲だったんです[わーい(嬉しい顔)]




この曲、実は聞き覚えがあるなぁ・・・と思っていたら、
ちょっと前・・・2009年9月から放送されていた、
パナソニックの「VIERA」のテレビCMソングでもあったんですよね。

あとは「氷壁」という2006年1月に放送されていた、
NHK土曜ドラマで主題歌にも使われていました。

だから、リベラというアーティスト名は知らなくても、
この曲ならどこかで聞いた!
と感じた方も多いのではないでしょうか?






いくつかCDが発売されているんですが、
そのほとんどに売り切れや品薄が目立つのが
彼らの世界的な人気の象徴なのか!?
と、ちょっと気になりました。


駆け込みドクターで使われたBGMは、
>> Libera 祈り~あなたがいるから <<というCDの中の一曲にあります。
[ひらめき]リンク先はタワーレコードのページですが、視聴をすることもできます♪
曲が気になった方はリンク先にある「Flash」列のスピーカーマークをクリックすれば視聴可能です。


ヒーリングCDでは定番ソング[exclamation]
というくらいの有名な曲になっているそうですね。

CD以外では「iTunes」でも
彼方の光の曲をダウンロードすることもできるようです。







リベラについて詳しく調べてみると、
南ロンドンを拠点とする少年合唱団でした。

リベラに所属する少年たちの年齢は
7歳~17歳と幅広く、白いローブを着て歌っています。


そしてイギリスで登録慈善団体、つまり非営利組織なんですね。
CDやDVDの売り上げはリベラのサポートに役立っているんだそうです。



それにしても・・・!
花粉症で声枯れがしてしまい、酷いダミ声の私にはうらやましい歌声です[ふらふら][たらーっ(汗)]







スポンサーリンク






タグ:5月4日
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。